blog 日記(喜び溢れた人生を)

美容と健康などについて。



ネットで情報とクーポンをゲットしてから韓国へ

2012.01.17 (Tue)

韓国旅行って、一度行ってみたいんですよね。

地元から直行便出ているし。

でも行ったとしてもどこ行ったらいいのかわからないし
せっかくだから楽しみたいんだけど。

韓国旅行の情報サイトがあるんですね、しかももちろん日本語のサイト。

韓国旅行の格安ツアー情報をまず調べて、
それからだな。↑ここのサイトで調べるといいかも。

こんなのあるって知らなかったー。

エステとかもいいけど、何か美容整形のクーポンもあるみたい!?
よくわからないけど、
フェイシャルのエステも、
体全身のエステもいいかも。

あとは、普通に美味しいものを食べる。

まぁもういうのはよほど日常に疲れて
どこか遠くへ行きたくなったときがいいな。


クーポンを持って、イベント情報調べて。
イマドキの韓国を知った上での旅行をする。

今、K-POPブームですけど
チョン・ジヌン行きつけのお店なんかもこちらで探せそう。

ぜひそういうお店のクーポンをゲットして
お得に韓国行ってみたいものですね!

母は育毛剤を使っている

2012.01.17 (Tue)

ハゲ薬とか言いながら毎日頭にふりかけています、ウチの母。

毎日ふりかけているのかなぁ。

人それぞれだろうけど
いずれにしろ、ふりかけ続けていないと
はげてくるらしいし、

ふりかけ続けていると
生えてくるらしいです。


フサフサは難しいけど、
なんとかいい感じに保てるらしい。

っていうか、少し増えてはいるらしい。


女性も薄毛に悩むよね

私は白髪に悩んでいるけど。






よかったら、見てみてください。



人気ブログランキングへ



毎日、生姜湯を飲んでいます

2012.01.15 (Sun)

近所の八百屋さんで、しょうがの安いのが売っているのでまとめ買いしています。

毎朝すりおろして、お湯を沸かして生姜等を作っています。

一日分作っちゃうのです。

ただですね、もしかすると乾燥生姜の方が
体は温まるのかもね。

これは、健康法の一つで
消化をよくすることで
体全体の調子を整えるのと

あとは、冷えにいいかなと思って

毎日もうかれこれ2年くらいは飲み続けているのですよ。


ただ、私のように毎日すり下ろすのが面倒な人はたくさんいると思うので
信頼できそうな生姜ドリンクとか
買うのもいいかもね。


ほっと熟成発酵しょうが


というのがよさそうです。

冷え性の人に特にいいみたいです。


ちなみに私は生姜湯を飲み始めてから
太ることはなくなりましたよ。

ちょっと体重増えても、すぐに元に戻ります。

インドの正しい健康法の一つみたいなので
生姜湯毎日飲むのはいいと思います。

ただ、飲みすぎると胃を荒らすと思われますので
あまり飲みすぎないように気を付けたほうがいいとは思います。



   これです。

     ↓







励みになります。ポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


シワシワにならないために乾燥を防ぐ

2012.01.14 (Sat)

私が毎日使っている乾燥肌用化粧品は、コレ。

【馬セラミド美容原液】 【北海道純馬油本舗】

価格:7,350円
(2012/1/14 23:23時点)
感想(64件)




感想の数が多いですよね。
しかも、レビュー評価が高い!


感想肌にはセラミドが一番と考え、もう何年も使っているんですけど
これは案外安いほうかと。

原液なので、薄めて使います。

化粧水一本に
数滴加えるだけでいいらしい。


けど私は一回につき一滴使っています。


北海道の冬の感想は半端ないです。


これで肌トラブル起こす人は、ごく、まれかと。


コスパがいいので長持ちしています。


手持ちの化粧水に何滴か加えるのもいいかと思う。


でも私は最近、法令線がほんとにやばいので、
これだけではダメになってきています。


ヒアルロン酸とかセラミドあたりを狙っています。



励みになります。ポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


ほうれい線

2012.01.12 (Thu)

最近、ほうれい線ができちゃって困っています。

少しずつ深くなっている気が・・・。

いろいろな対処法がありますが、
一番大事なのは、規則正しい生活をして
寝すぎないことかと。

寝すぎたあとは、必ずくっきりになっているのです。

8時半ころからゆっくりお風呂に入って、10時に床につく。
10時半過ぎには眠れているのがよい。

そして、朝は5時に起きて、朝風呂。

その前に散歩も。


ついでに簡単なセルフマッサージをすると
体の調子が整います。


自律神経を整えるのが大事なのかな。


早く寝られる日と
そうでない日はあるけれど
できるだけ昼寝などせずに
夜、早く寝ようと思うんです。


人気ブログランキングへ

«  | HOME |  »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
